top of page

足裏 に 湿布 でお手軽足つぼ効果

エムリフレです。 寒かったり暑かったりジメジメしたりと、 天気もコロコロ変わり、体調も崩しがちです。 こういう時こそ足つぼ効果でリフレッシュしていただきたいところですが、 雨で外に出たくない、、、みたいな気分にもなりますね。 そんな時、お手軽に家でできる足裏の血行促進の方法を。 1:足湯(入浴) まあ、言わずもがなですが、もし、足湯ができるタライなどありましたら、 お風呂よりはちょっとだけ熱めに(もちろん我慢できる範囲で)して 10分ほど、リラックスしてください。 ほんのり汗がでるくらいが理想的。 ですが、足湯は準備が大変、、、という方に もっとお手軽な方法は、、、 2:足裏に湿布 テレビやTwitterなどでも話題になった健康法です。 最近見かける痛み止めの効能がある「ロキソニン」などが含まれているもの、、ではなく、 というか、もう少し価格がリーズナブルのものの方がかえって良かったりしますが、

そちらを寝る前に足裏に貼って休むだけ。


足の疲れやむくみにケアできる他、ダイエット効果も期待できる、という報告もあります。 最も、そんな大げさな話でなくて、全身の血行を良くする第二の心臓とも言われる足裏を

血行促進の薬用成分が含まれた湿布を貼るわけですから、 まあ、効かないわけがないんですがね。。。。 もちろん、こうした代替手段もオススメしますが、 当店の足つぼ施術は、はるかに効果がありますので、 お疲れが溜まりましたらぜひご来店下さいませ。


ネットでは、サロンパスが良いという話ですが、 ステマ(?)かも。 「ロキソニン」含有量が少ない、安価なものであれば おすすめできます。 100均などの足裏シートもいいですね。 近い内にデータをもっととって商品比較していきます。


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page