• てんちょ

新型コロナ感染症 第3波に備える

新型コロナ感染症患者が2日連続で500人を超えるなど猛威を振るっております。


そうでなくても暑くなったり、寒くなったり、乾燥したりの気候で体調を崩しがちなのに、

年末に向けての業務の繁忙、リモート疲れ、「得をしたい」が先行している無茶なGoTo消費、など、雰囲気的には皆様の免疫力が削がれ、感染拡大しているのも仕方がないことなのかも、と思っています。


アメリカでは大統領選で国民の分断が加速しましたけど、

このままでは日本だって「コロナ自粛派」と「経済優先派」で分断してしまいそうな雰囲気です。この街、東中野でも、福祉関係者などの不安の声も、居酒屋などの飲食店の悲鳴も、同じように聞こえてくる感じがしています。


エムリフレは、お客様に元気に気持ちよく健康になってもらう事こそを生業としています。

今の状況では、まずは新型コロナ感染拡大の沈静化に協力していきたいという思いが強いです。こんな状況下でのご来店は本当に心から嬉しいのですが、まずはご自分の身を守ったり体調へのお気遣いは、必ずなさってくださいませ。


その一方で、新型コロナでリスクが高まるとされている「血栓症」について、その予防には下肢の血流を滞らせないことが挙げられています。

リモート作業、PCデスクワークなどの時間が増え、足を動かさない時間が多い方には、当店でも行っております足つぼやふくらはぎのマッサージが有効です。


リスクとメリットのバランスを考えることは、私たちの身体を考える上でも必要なことです。

感染症拡大を抑えていくという強い気持ちと、コロナ禍における皆様の健康維持に貢献したいという、微力ながら私どもができることも考えながら、我が国と私たちひとりひとりが直面している危機に向き合わなければならないと考えております。








4回の閲覧

©2019 by 足つぼ専科 M-Reflex

  • Instagram