• てんちょ

Google Mapさん! 修正ありがとうございます!!

エムリフレです。 ウチのサロンの悩みのひとつに、 入り方がわからない! と、お客様に指摘されるのが多いことが挙げられます。


実際、アクセス方法の紹介ページなどで、なるだけわかりやすく紹介しているつもりですが、迷われるお客様が多いのです。


その理由に、、、


1:お店の看板がない!

2:FamilyMartを目印にしたらいっぱい有り過ぎ問題

3:GoogleMapで建物の裏を案内される


というのがありました。


まず、お店の看板ですが、建物の管理会社にも問い合わせているのですが、

道路交通法の問題などがあり、路面に置けないというのがあります。

建物側も、SOHO事務所用には置けないという事です。 まあ、これは粘り強く交渉をするしかありません。。。


ファミリーマートですが、JR東中野駅周辺(1分圏内)には、(①西口店 ②東口店 ③ギンザ通店 ④駅前店)と、なんと4つも近くにあり、混同してしまいます。 当店は①西口店になりますが、JR西口をすぐ階段を右に降りず、アトレ側から山手通りに出てしまうと、③、④の店の方に進んでしまいます。

当店は、JR東中野駅西口改札を背に右手に進み、階段を降りた先のFamilyMartの隣の入り口なります。


そして、GoogleMapですが、建物の情報を登録すると、なんと裏口を案内していました。 わざわざ裏口階段から当店を探してきたお客様もおらっしゃいました(本当に申し訳なかったです)。 これは私のGoogleMapの登録の仕方に問題があったようで、その後、ストリートビューなどで登録地点を微妙に修正したら、正規の入り口を案内するようになりました。

大きなテナントや建物などで複数入り口がある場合などだと、Googleが入り口と認識するところが正しくならない場合があります。その時は GoogleMapの検索結果画面、左側情報欄の中程に「情報の修正を提案」というボタンがありますので、そこから「名前またはその他情報の変更」→「地図上の位置を更新」で、ストリートビューや経路選択を最適化することができます。


おかげで、ウチもなんとかGoogleさんで正しい情報を表示されるようになりました!! ありがとう!Google!!






©2019 by 足つぼ専科 M-Reflex

  • Instagram