• てんちょ

ホットドリンクの提供を開始しました!

エムリフレです。


長かった緊急事態宣言やそれに伴う自粛モードもようやく落ち着き、これまでの日常が取り戻されつつあります。


てんちょ個人的には、夜9時過ぎでもご飯を外で食べられるようになったのは本当にありがたいです。仕事が終わって、片付けをしても、食べに行けるお店がなくて結局お弁当……という日々が続いていましたので(^^)


また、当店の営業時間も、夜間営業を再開しようと思っています。

少しづつ準備を整えながら、になりますが(汗)


それと、とにかくここのところ急に冷え込むようになりました。

いつもお客様にお出ししているサービスドリンクは冷たいものか常温のものでしたが、この度ホットドリンクの提供をはじめました。


いや〜、これ、実は難しかったんですよ。

てんちょ個人の考えですが、やはり皆様のお口に提供するものは、安心できる既製品の方が良いと思い、当店ではペットボトル提供を行っています。 ただ、ホットのペッドボトルは何気に提供が難しかったんですよね。ずっと温めておく手段が少なくて。 狭いサロンですから店舗用によくあるガラス張りのホットドリンクウォーマーは置くのが難しいし、小型の赤ちゃんの哺乳瓶などを温めるミルクウォーマーなどは、お客様が連続で来られたときなど対応できません。

普通はペットボトル提供を諦めて、紙コップなどにお茶を入れるのですが、ある程度の量を提供したいのと、そのまま持ち帰っていつもより多めに水分を摂って欲しいということから、なんとか手段はないかと思っていました。


そしたら、今は「電子レンジ」で温められるペットボトルがあるんですね。

https://www.itoen.jp/oiocha/products/hot/


これだったら温かいまま、お客様にお茶を提供できる! ということで、

電子レンジを引っ張り出し、準備を整えました。


というわけで、28日から温かいお茶の提供を開始します。

ご来店の際に伺いますので、その時の身体の調子やお好みに合わせて、

お茶を選んでくださいね。




5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示