• てんちょ

緊急事態宣言が発令されました

エムリフレです。


1/8~2/7(31日間)を期間として、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県(1都3県)を対象に、緊急事態宣言が行われました。


今回の宣言は、飲食業の時短営業要請ならびにテレワークの推進が中心となっており、私どもリラクゼーションサロンにつきましては、自粛要請外となっております。


一方で、不要不急の外出は、前回と同じように国民の皆様に控えるようお願いをする、という事になっております。


「リラクサロンは政府の自粛要請外の業種ですが、お客様は外出自粛を推奨されている」ということで、当店としましては難しい対応を迫られていると思っております。


まず、この「緊急事態宣言」は、そもそも「外出をしないこと」が目的ではなく、「新型コロナの感染拡大を徹底的に抑止する、それに国民一丸となって協力する」ことが目的だと思っております。


従いまして、まず私たちお店側が「営業しながら対策できること」すなわち、消毒、換気を徹底し、お客様同士の接触が極力なくなるように配慮することが大事だと思っております。


こうした当たり前にやれることを改めて徹底し、お客様の疲労回復や体調を整えることに少しでも貢献する。

そして、市中の感染状況次第によって、対策を柔軟に講じる。


このような体制を取らせていただければと思っております。


まずはご理解の程、よろしくお願い申し上げます。




32回の閲覧0件のコメント

©2019 by 足つぼ専科 M-Reflex

  • Instagram