• てんちょ

【温泉Maniax】千葉県八街市・小谷流温泉 森の湯


エムリフレです。


このブログカテゴリは当店の施術や業務内容と全く関係がなく、あくまで「てんちょ」が趣味の一環として徒然と書かせていただいてます。



お盆ですねぇ。この時期、どこに行くのも混んでて疲れるなあ……という訳で、都心からあまり遠くないところでゆったり温泉を楽しめるスポットをご紹介します。


5月に千葉県八街市にオープンした、あたらしいリゾートスパ、その名も「小谷流温泉 森の湯」


千葉の畑の果てに(失礼)、突如現れた癒し系温泉施設です。




お盆連休の真っ只中、混んでいるかな、と覚悟して来ましたが、かなりの空きっぷりです(本当に失礼)。

しかし、おかげで露天風呂をまるで贅沢に貸切状況で楽しめました。



ココのおすすめポイントとしては、


・新しくて綺麗。良くも悪くも空いてて落ち着ける。(時間やタイミングによるかもしれないが空き気味だと思います)


・開放的な露天風呂。炭酸泉もあります。が、泉質はまぁ普通程度。


・休憩スペースは綺麗だしリスクソファとかもあるが、狭い。





・少しお値段高め。でもそこまで不満でもない。


・ご飯はまぁ美味しい。味付けは少し濃いけど。




マッサージとか、流行りのコミックスペースとかないので、本当に静かにワンタイム過ごしたい人向け。


ただ、経営的には厳しそう(*^^*)


こういう穴場スポットには是非頑張って欲しい♨️


という訳で、連休の人混み喧騒から少し離れてまったりしたい人は是非行ってみてください😅

65回の閲覧

©2019 by 足つぼ専科 M-Reflex

  • Instagram