• てんちょ

【温泉Maniax】やまなしフルーツ温泉ぷくぷく

あけましておめでとうございます。

エムリフレです。

本年もよろしくお願いします!


さて、明日からの営業に向けて、英気を養おうとお正月は富士山とご来光を拝める山梨の温泉、やまなしフルーツ温泉ぷくぷくに行ってきました!


(このブログカテゴリは当店の施術や業務内容と全く関係がなく、あくまで「てんちょ」が趣味の一環として徒然と書かせていただいてます)


大晦日深夜、行く年来る年を見たあと仮眠をして深夜3時、車で出発です。この時間なら流石に都内も首都高速もスイスイ‪w

中央自動車道を一宮御坂ICまで飛ばします。

そこから山梨県笛吹川フルーツ公園に向かいます。ここまでは順調。


しかし、ここには有名な「ほったらかし温泉」があり、この温泉目当てと初日の出目当ての若者で、結構賑わっていました。

何とかギリギリ駐車場に停められて、山を登って温泉へ。新年から苦行です。


しかしこちらの温泉は、ほったらかし温泉同等の景観と泉質に恵まれながらも意外と穴場で入場出来ました。

そして見事、温泉に浸かりながら富士山と初日の出を拝むことが出来ました!





さて、ここの温泉のポイントをまとめますと

・ほったらかし温泉があまりに有名な為、穴場となっております。

・休憩も食事もきちんとできます。

(ちょっとお高いけど)

・何せ絶景の露天風呂


今年も1年頑張ります!

皆様が良い年でありますように(*^^*)






16回の閲覧

©2019 by 足つぼ専科 M-Reflex

  • Instagram