• てんちょ

5本指ソックスのすすめ

エムリフレです。

蒸し暑いのに加えて天気も悪く、ジメジメ暑い日がつづきます。


こんな時、靴下も匂いとかちょっとやな感じになってしまいがちです。


当店では「足の指を使う、鍛える」事を強く推奨しておりますが、この時期に特にオススメしたいのが5本指靴下・ソックスです。


メリットとして、


1:指の間を乾燥させムレを防ぎ衛生的。匂い防止や水虫予防対策に良い。


2:指間の反射区を常に刺激し、血行が良くなる。


3:指が動かしやすくなり、体幹も鍛えられやすい。


4:外反母趾、巻き爪予防にも効果的。


と、かなりの利点が挙げられます。


対して、、、


デザイン的にモロ、おっさんみたいで嫌という人もいますが、最近では若い女性が可愛い五本指ソックス履いたりしてますよね。

あと、脱いだり履いたりはたしかに面倒ですが、そのちょっと面倒なひと手間が足指のケアに良かったりもします。


夏場、裸足でいられない場合などは、この5本指ソックスがいいのではないでしょうか。



ちなみに。。。。



当店で、もっかエムリフレ店内販売中の「CureWalk」は、こうした五本指ソックスの機能に加え、理学療法士監修で、体幹をさらに鍛え、身体の軸や土踏まずをきちんと形成できるようにインソールがついた仕様になっております。都内で数少ない体験コーナーを用意しておりますので、ぜひお試しくださいね!!!



10回の閲覧

©2019 by 足つぼ専科 M-Reflex

  • Instagram