• てんちょ

1回目のワクチン接種終了!

エムリフレです。

緊急事態宣言も解除されましたが、

東京都の新型コロナ新規感染者数の増加を見るに、

残念ながらまったくもって予断を許さない状況です。


そんな中ですが、私、てんちょのワクチン接種は1回目を終え、

7月半ばの2回めを待つ状況となりました。


元々当店は感染対策を行ってきておりますが、

それでも接種が終わり、落ち着けば安心できます。


てんちょ自身は今回、新型コロナのワクチンについて

色々考えるところは多かったのですが、

建前:自分自身の事よりお客様の安心が第一!!

本音:範馬勇次郎の名言にも拠る所…… 「……様々な化学物質 身体によかろうハズもない。しかし、だからとて健康にいいものだけを採る。これも健全とは言い難い。毒も喰らう 栄養も喰らう。両方を共に美味いと感じ血肉に変える度量こそ肝要」……まぁ精神論です。


……とにかくなるだけ早めの接種を行いました。

中野区はかなり早めに接種券を配ってくれた、というラッキーもありましたが。

でも色々考え、悩んだたゆえに、ワクチン慎重論者の気持ちもわかります。

治療家やセラピストの方々は慎重論者も多かったですし。


ワクチンにつきましては世代や立場、その人の体質などで、

いろいろな考えがあって当たり前です。

自分と考え方が違うからといって、それを尊重しないのはイクナイですよね。


皆さん、自分にとって正しい選択をするべきだと思います。

他人の意見に簡単に惑わされるのではなく、

情報を集め、考えて、後悔しない選択をするべきですよ〜。


ちなみに、当店の話ですが、

2回目の接種でてんちょが発熱など強い副反応が出た場合、

お客様に御迷惑をおかけしないよう、お店がお休みを頂く場合がございます。

あらかじめご了承くださいませ。



3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示