top of page

話題のChatGPTを試してみたよ〜

エムリフレです。

先日当サロンでもChatBotなるものを導入したのですが、

やはり自動対応は今ひとつ物足りません。

LINEアカウントにも自動AIでお客様に対応しているのですが、かなり残念な返答をするのが正直な感想です。


そんな訳で、ChatBotにあまり良いイメージを持っていなかったのですが、

この度、巷で話題のChatGPTを試してみました〜♪

これですが、結論から申しますと「かなり面白いので、ぜひ有料版で遊ぶ」ことをおすすめします。


Googleアカウントを持っていれば比較的簡単にサインインできます。


日本語での質問がOKですので、さっそく当サロンらしく、足つぼのことを聞いてみましたよ〜♪


まずは基本的な足つぼの知識を質問。

「足つぼ」と「反射区」の概念について混同している感はありますが、これは実際のお店によっても説明を色々していると思いますし、反射区部位についてもおおよそ一般的な教科書どおりです。まずます優秀。


実は、同じ質問を尋ねることもできます。

少し回答が異なったりします。

可もなく不可もなく無難な回答です😊

これもいい回答です。


さて、ちょっと踏み込んだ質問をしてみます。

すごくマイナーな当店なのでエゴサみたいで恥ずかしいですが、

ちょっと聞いてみました😅


えええ? おれ、中国出身なの???(青森県出身なのですけど……)

😂


えええええ? プライベートサロン(施術師はてんちょ一人)なので、複数店舗なんてありませんよ〜

😂😂😂


あと回答が「3」で止まってしまった〜

😂😂😂😂😂😂


まあ、キャンペーンは確かにめったにやらないからなあ(恥)。


いや、もう一度質問して考え直してもらおう〜


うーん😥

施術師と店舗情報は誤解したまま、、、

あらら、施術料が高いと言われてしまいました(泣)。


まあ、確かに最近は安いリラクサロンも多いからなあ。

けど、2回目以降で色々安く施術するプランもあります。Web公開してないからかなぁ。


ちなみにもう一回考えてもらおう!



うーん、てんちょ=中国人疑惑はなくなったけど、


うち、フェイシャルコースはやっていない、、、

あと、前は料金が高い!と言っていながら、今回は料金はリーズナブルの評価。。。


やはり、ChatGPTは、今の所、評価や議論が多くなされていてデータ量が多そうな質問については情報の信憑性や客観性はまあまあ期待できるけど、

マニアックな質問については「これから」じゃないのかな。


しかし、インターネットの最初の頃から今の状況、カーナビとかゲーム、スマホもそうだけど、とにかく進化が凄いから、あと少しで世の中が変わってしまう予感はします。


こうなると我々人間は、AI様では決してできない事、求められるサービスは何かを考え、AIを駆使した付加価値をサービスに反映させて、上手に付き合わなければならなくなるんでしょうね〜。


でも楽しみでもありませんか?

現状でもてんちょは、きっちり月3000円払って上位プランに加入し、ChatGPTとのおしゃべり、十分楽しんでいます。下手なゲームよりよっぽど面白いですよ〜!!

(*^^*)


閲覧数:40回0件のコメント

Comments


bottom of page