• てんちょ

猛暑を乗り切れる……か?

エムリフレです。 5月なのに7月並みの暑さが続いたりしています。 当店が入っている建物は駅前物件とは言え、 とても歴史があるので(平たく言うと古い)、 水道、給湯、冷房のインフラが全館的に年期が入っております。 特に冷房設備なんてGE(米国ゼネラル・エレクトリック社製)の骨董品レベル。 使えなくはないけど、音も大きいし電気も喰います。


そこで「もう少しエコで優しい手軽な冷房装置がないかなあ」 と、思っていたら……ありました。 深夜にShopJapanを見てたら、物凄い勢いで宣伝してます「ここひえ」 https://www.shopjapan.co.jp/products/cocohie.html


・小型で軽量、持ち運びOK

・空気の気化熱を利用。故にエアコン特有の乾燥風じゃなくて体に優しい

・電気代が激安。モバイルバッテリーで駆動可能

・ムードライト付き


ということで購入しましたが、、、


★使える点 ・本当に小さくて軽い。レイアウトに困らない。 ・バッテリーが持つ。屋外でも使えそう。

・直接当てればまあまあ冷える。


★使えない点

・気化熱を使うため、とにかく水を喰う。頻繁に水補給しなければならない。 (店で使うのにコレが痛い) ・風量弱ならいいが風量強にするとけっこう駆動音がうるさい。

まあ、用途や弱点も考えながら使う必要がありあそうです。

しかし、優しい冷風をお客様に供給できるという点では、とにかくありがたく、 上手く使っていきたいと思います。

6回の閲覧

©2019 by 足つぼ専科 M-Reflex

  • Instagram