• てんちょ

当店(M-Reflex)のウイルス感染症対策について

エムリフレです。


日増しに蒸し暑い時間が増え、

もうじき7月になろうとしていますが、

残念ながら未だに新型コロナ禍は収束していません。


しかも国内で感染者が出ているのが、当店がある東中野の2駅お隣、新宿界隈です。

直近では感染者一日に50人台の報道が連日なされていますが、

個人的に、もはやあまり数字に意味はないのでは? と思っています。


感染者の多いアメリカではトランプ大統領をはじめ、指導者は「アメリカは世界で最もPCR検査を広く行っているので感染者数が多い(むしろ真剣にコロナ禍と向き合っている)」という言い方をしております。

裏を返せば「日本の感染者数が少ないのは単に検査を行っていないからだ」という認識でいるのでしょう。これが事実かどうかは意見が分かれるとして、残念ながら我が国は世界からこのように見られているということなのだと思っています。


実際、これだけテレビで「歌舞伎町ホスト」や「夜の街」のイメージが強調されると「コロナにかかったらバカ」「かかったほうが悪い」という見方がされてしまいます。

それによって、社会的な立場のある方などはますます検査に消極的になったり、感染実態が表に出てこなくなってしまっているのでは、と危惧をしています。


ごめんなさい、少し穿った見方を書いているように思われるかもしれませんが、

私達のように、人に直接触れて施術する、あらゆるビジネスは、

どこかの政治家さんのように、感染の実態に目をそむけるわけには参りません。

情報を集め、少しでも多くの対策を行い、お客様に安心していただける配慮を行わなければなりません。


さて、当店も営業を再開して以来、感染症対策として

お客様には大変申し訳ございませんが、


①入店時の手指の消毒

②簡易な体温検査


こちらをお願いしています。


また、ご希望の方に、

③不織布マスクの無料提供

を行っています。


また、この度、サービスの一環として、

紫外線除菌ボックスを導入し、お申し付けくだされば無料で利用できるようにしております。



これは、携帯電話やマスク、メガネなどを5分程度の紫外線をあてることで、

殺菌をするという装置です。


(amazonの商品解説画像)


日々の清掃&消毒はもちろん、今後も、私共なりに、対策としてやれることを色々試していこうと思います。


その他にも、お客様の方でも、ご意見や気になることがありましたら、ご遠慮無くお申し付け下さいませ。

改善に務めさせていただきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

m(_ _)m


0回の閲覧

©2019 by 足つぼ専科 M-Reflex

  • Instagram