• てんちょ

ウイルスに負けない寒暖差疲労対策を

エムリフレです。

緊急事態宣言はどうやら今回も伸びそうです。

残念ながら、今年はずっと緊急事態宣言……なんて状況もあるのかもしれません。


もちろん、当サロンでも、コロナ対策は引き続き継続していく所存です。

しかし、お客様も、この先の見えない状況にお疲れになっているという方が増えているのを実感しております。


まず、最近の雨続きと急な気温の冷え込み、、、

きちんと対策しないと体調を崩してしまいます。


寒暖差疲労という言葉自体は馴染みが薄いかもしれませんが、

多くの方は、この気温変化による疲れを実感なさっていると思います。

体温を調節する自立神経が、寒暖差が激しいと、環境に適応しようと過度に反応するため、神経疲労が蓄積してしまう、というものです。

結果、風邪を引きやすくなったり、夜寝つきにくくなったり、なにか不安を感じてイライラしたりという機会が増えてしまいます。


対策としては、

生活習慣を整えること、軽い運動などをして血流を活発にすること、そして身体をしっかり温めること、ではないでしょうか。


まあ、何でも「足つぼ」にこじつけるようで恐縮ですが(汗)、

それでも、忙しい人にとって、

足元から身体を温める、全身の血流を足元から整える、

この効能が、足つぼマッサージはございます。


今は、新型コロナから身を守るため、

衛生対策と合わせて、体調を万全にしておくことは本当に大事。

少しお時間ができましたら、ぜひ足元から温めに来て下さいね♡





7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示