• てんちょ

【温泉Maniax】東久留米・スパジアムジャポン(SPAJAPO)

エムリフレです。


このブログカテゴリは当店の施術や業務内容と全く関係がなく、あくまで「てんちょ」が趣味の一環として徒然と書かせていただいてます。 私たち施術家は、お客様に「元気」になっていただくよう務める反面、

その常として、お客様が日常的に溜めこんでしまった良くない「気」を

どうしても「もらって」しまいます。


そうした「気」を流す、という意味でも、

温泉はとても良いんです。

悪い気を「水に流す」訳ですね。

ですから施術家の方はお風呂に頻繁に入ったり、プールによく行ったり、

という方が多いです。


中でもてんちょは温泉やスパをこよなく愛しております。

お湯に浸かることも好きですし、

中でくつろぐみなさんが、みなリラックスして、

穏やかな雰囲気でいられる空間も好きです。


さて「穏やか」という表現は適切かどうかはともかく、

この春、東京都東久留米にオープンした、あたらしいリゾートスパをご紹介。


その名も「スパジアムジャポン」




東久留米の、まあ、ちょっと地元の人には恐縮ですが、

何もないようなところに、突如現れたド派手な建物。


特に夜、みてやってください、この派手さ(笑)

おっさんなので、頭の中でFF7のゴールドソーサーのBGMが鳴り響きましたよ。 日本最大級の温泉施設のひとつと言っていいと思います。 おすすめポイントとしては、 ・炭酸泉が広くて強烈。水面は気化臭で目がちょっと痛くなるほどの強炭酸です。 普段「炭酸足らね〜」というあなたにもおすすめできます。 ・ぶっちゃけ温浴施設は後は普通。 ・しかし、岩盤浴は広い。カップルでイチャイチャもできます♪ ・岩盤浴エリアにある漫画コーナーとリラックススペースがとにかく広い。 下手に漫画喫茶いくなら、ここに行ったほうがいい。 ・ご飯が美味しい。6人で行って、みんな違うメニュー頼んだのだけど、 どれも美味しかった。アジア料理は特におすすめ。


やはり人気があるのか、夜に行ってもかなり混んでいました。

ただ、子供連れも多いので、ガヤガヤしてるのが嫌いな人は、 少しブームが落ち着いてから行かれたほうがいいですね。 入り口のこの絵がとても印象出来でした(*^^*)


44回の閲覧

©2019 by 足つぼ専科 M-Reflex

  • Instagram